スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.06.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ドライヤー無しでは朝は迎えられない。

    0
       こんにちは。桜も満開になり、すっかり暖かくなりましたね。
      皆様は桜見に行かれましたか?
      私は社内の方と一緒に近くの公園でお弁当を頂く、
      「プチお花見」に先日行きましたが、まだ風が冷たく、桜は4分咲き程度…(T皿T)
      とはいえ、ご飯はとってもおいしかったので、楽しかったです!!

      さて、今回の記事のお題は「髪の毛の乾かし方」です。
      前回の記事でも予告しましたが、
      髪の毛が細くて猫っ毛の私にも、ドライヤーは欠かせないものです。

      ブログに出てくる私は、およそこんな感じです。

      まぁ、なんの変哲もない、ボブカット。
      しかし、これはドライヤーをきちんと掛けないと実現出来ないのです。
      と言うのも、私は細い猫っ毛で、クセっ毛でもあるのです…!
      ドライヤー無しでは、髪の毛は私の言うことなんて「聞いたこっちゃない」のです。

      私が気をつけているのは、とにかく、髪の毛を持ち上げながらしっかり髪の毛を乾かすこと。

      うつむきながら、ドライヤーの風で髪の毛を持ち上げるようにして乾かします。
      根元からしっかり乾かしながら、ふんわりさせていきます。
      しかも根元から乾かすと、地肌がドライヤーの温風で温まって気持ちがいいですよ。

      そして、髪の毛をふんわりさせながら乾かすと…
      ここまで膨らませることが出来ます…!
      「やりすぎ」なくらいやります、毎晩鏡に映る自分は、何とも滑稽です…(苦笑)
      しかし、寝ている間にこのボリュームはやはり多少は落ちてしまうものなので、
      夜のうちにしっかりクセ付けしておきます。
      そして、これでやっと、朝のスタイリングで、あのいつもの髪型になるのです。

      ちなみに、夜、乾かさないで寝ると…

      こうです。もう、どうしようもないほどに強ーい寝グセがクッキリと…。
      しかも、こんな頭な時ほど、朝の時間がなかったりするんですよね…(苦笑)
      アホ毛は、ドライヤーを掛け直せば、なんとかごまかせるけど、
      ガッツリとクセのついた寝癖は、ちょっとやそっとじゃ直らず…。
      さらに、ドライヤーをしないで寝ると、髪の毛にツヤが出ないのが困ります。
      ツヤがないだけで、だいぶ印象変わりますものね…。

      ドライヤーは頭皮環境を守るだけでなく、健康な髪の毛と、

      「貴重な朝の時間」を確保する必需品です!!

      ちなみに、ドライやーを髪の毛を撫でつけながらかけてしまうと、

      こうなっちゃいますので、ご注意を…!!
      私は、頭の形がいびつなもので、こんな髪型にすると、
      髪の生え際も目立つし、頭の後ろの絶壁がすぐにわかってしまいます…!!

      「撫でつけながらじゃないと、クセが出ちゃうんだよー!!」と言う方は、

      1、生乾きになるまでは、ドライヤーの温風で髪の毛を浮かせるように根元を乾かす
      2、生乾きになってきたら、毛先やクセの出やすい部分を形を整えながら、温風で乾かす。
      3、クセの出やすい部分は、温風で温まった状態から、ドライヤーの冷風を当てる
      と言う、「温冷作戦」がオススメです!

      温まった状態の髪の毛を、冷風で冷やしてあげると、毛先の形を固定しやすくなりますよ。
      「根元はふんわり、毛先は素直」も作りやすくなる一工夫です。
      なので、髪の毛に巻きグセの有る方は、この「温冷作戦」を使うと、
      自前の「ウェーブヘアー」がきれいに出来ることもありますよ。
      是非とも、お試しください!



      さて、次回の記事は、「RoyalHair特別編」として、
      私の体験した素敵なお仕事の様子をお伝え致します!ご期待下さい★





      私は、ドライヤーの後に使ってます。ドライヤーのおトモに是非vV
      【髪の基礎化粧品 RoyalHair】
      http://www.joseiikumou.com/


      RoyalHair通販サイトはこちらから


      スポンサーサイト

      0
        • 2011.06.11 Saturday
        • -
        • 20:11
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        登場人物

        管理人プロフ画像
        かまた(ブログの管理人)

        こんにちは、かまたです。
        RoyalHair開発チーに所属1年目のまだまだ新人です。
        好きな食べ物はエビ、好きな動物は犬と猫です。

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM