スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.06.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    容器探しの旅◆擺扱詈圈

    0
      土日は雨の様で、洗濯物クライシスが発生しているかまたです。
      湿っぽいので、髪の毛もうねりやすく、
      朝言うことを聞いていた髪の毛も、夕方には自由奔放です…。

      今回は容器探しの旅△鬚届け致します。

      容器探しで伺った容器メーカーさんは何社かございましたが、
      各社オススメの容器や、考え方が有りました。
      まず、ビルの中にズラーッとショーケースが並んでいた某社さん。
      営業さんは、大阪から出向している男性でした。

      「育毛剤を入れるのであれば、見た目もきれいなガラス製は如何でしょう?」
      と言うことで、見せて頂きました。
      「色が付いているタイプもお勧めですよ。女性向けの商品では、見た目も重視されますから。」

      …そうなんですよね…。女性向けの商品は中身も大切だけど、
      使って、洗面所に置いた時の見栄えも考えないといけないんですよね。
      私も、容器が可愛いと「…お!」と思っちゃいますし!
      とにかく、ありったけの容器を見せて頂いて、容器の候補を探して頂きました。

      次に伺ったのは、超オシャレな某所にある容器メーカーさんでした。
      もう、行くまでの道のりにお洒落さんしかいない…。
      黒いスーツに大きなトート…私は完全にお洒落さんのカテゴリじゃないわ…と、
      足早に通り抜けました…!
      伺うと、営業さん2人が対応して下さったのですが…


      例外なく、オシャレでした…。
      あー…せめてもう1着のストライプのスーツにしたら良かった…と、心の底から思いました…。
      女性の営業さんは、30代半ばくらいの年齢化と思いますが、
      とっても品が良くてオシャレでした。働く女性として、雑誌に載っていそう…!
      そして、男性の営業さんがいわゆるイケメンさんでした。
      化粧品に関係している会社の男性って、なんだかオシャレなんですよね…!
      自分に似合うものが分かっていると言うか…。そして爽やか。
      「5月のそよ風」くらいの爽やかさでした。

      カタログと一緒に、サンプルを見せて頂いたのですが、
      このメーカーさんは、プラスチック製の容器のバリエーションがとても豊富!
      遠目から見るとガラスのように見えても、手に取ると軽くてプラスチック製だとわかるんです。
      で、そこで女性の営業さんが、とても参考になるご意見を下さいました。

      「ガラス製の容器は、見た目すごくきれいなんだけど、重たいのがネックなんですよね。
       私も、いろんな化粧品メーカーさんの容器を見せて頂いてるんですが、
       使う女性側からしてみると、続けて使うにはガラス製はちょっと重たいんですよ。」

      「育毛剤を頭皮にトントンと付けるためには、容器を肩より上に持ち上げますから、
       ガラス製だと、重たく感じる人が多いかもしれませんね。
       だったら、プラスチック製の容器で、気に入ったものを探したほうがいいと思いますよ。」

      …ぉおおおおー!!!!これはいいことを聞いたー!!!!!

      この意見は、営業さんの「女性として使う時」を想定したもので、
      私としては、「やっぱりそう思っている人がいたんだ!」と言う確信にもつながりました。
      その後、プラスチック製の容器で候補になりそうなもののサンプルを頂き、
      さらにカタログも3冊ほど頂いて参りました。

      ガラス製の容器は重さも勿論なのですが、
      私個人としては、捨てにくいんですよね…少し。
      気持ち的なものもありますが、住んでいる自治体での回収の回数が少ないのもあります(笑)
      なので、メーカーさんで頂いた意見を参考に、
      チーム内で会議が行われ、「プラスチック製」の容器を選ぶ方向に決まっていったのです。

      次回は、「かまたVSプラスチック容器」をお届け致します。
      容器の材質は決まったものの、次に待っていたのは密閉検査。
      私はこの密閉検査で、改めて品質管理の厳しさを知ったのでした…!!

      容器も選ばれた「優等生」です。
      是非サンプルでご体験下さい。
      【髪の基礎化粧品 RoyalHair】
      http://www.joseiikumou.com/


      スポンサーサイト

      0
        • 2011.06.11 Saturday
        • -
        • 18:52
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        登場人物

        管理人プロフ画像
        かまた(ブログの管理人)

        こんにちは、かまたです。
        RoyalHair開発チーに所属1年目のまだまだ新人です。
        好きな食べ物はエビ、好きな動物は犬と猫です。

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM